2014年6月24日火曜日

【ご報告】「じねん36.5°」のお披露目会をしました!


=ハッピーバースデー「天然・自然のココロ じねん36.」♪

先月、5月29日の新月の日。
じねん36.の創刊を記念して、ささやかなお披露目会を開きました。
会場は、新しい事務所。

*実は、地湧社は近々引っ越しをします。
詳しくは後日、正式に発表いたしますのでお待ちください。
場所は今の東京神田の事務所から、とても近いところです。

新しい事務所は、1階で道路に面していますから、通りすがりの皆さんが新しい居酒屋かなぁ?と、興味深々。
そんな視線を感じながら、楽しい新月の夜は更けていきました。














会費は500円。でも、みなさんにこだわりの美味しいものを食べてもらおうと、こんなものをご用意しました。

・炊きたてご飯を用意して、鴨川和棉農園の美味しい卵かけごはん(お米はウレシパモシリ農園)
・沖縄は、八重岳ベーカリーのパン&クッキー
・神戸は、モモンガのこだわりクッキー
・北海道は、新得にある共働学舎のチーズ
・花巻は、やえはた自然農園のお味噌
・鳥取の智頭町は、みたき園の豆もろみ(味噌たちは、キュウリとともに頂きました)
八重岳ベーカリーのパン

左はモモンガ、右は八重岳ベーカリーのクッキー

共働学舎のチーズ
おいものせなかのオリジナルトートとお花


そして皆さんからのお持たせ
こだわりワインにホカホカギョーザ!

おいしい食べ物とたくさんの笑顔。
花巻のおいものせなかさんオリジナルトートバッグには、野の花を飾って、お祝いを盛りあげてもらいました。


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

お披露目会では、まだ事務所の内装が完成しておらず、ガランとしていましたが、
 楽しい出会いがありました!
今後は居心地のよい、みなさんが気軽に立ち寄れるスペースにしていきたいな、
そんなことを考えています。

(編集部)