2014年3月11日火曜日

【お知らせ】西荻窪「TIMELESS」さんで地湧社フェアが開催されています。



西荻窪の本のセレクトショップ「TIMELESS」さんで、3月いっぱい地湧社フェアを開催していただいています。
地湧社の定番ベストセラー本や春のこの時期に合わせて“土”をテーマにした本を多数取りそろえていただきました。

どうして、こちらのお店で地湧社フェアをやらせていただけることになったか。
ことの発端は、ふらりとお店に立ち寄ったときに『ピエドラ川のほとりで私は泣いた』(パウロ・コエーリョ著)を見つけたことにはじまります。
地湧社では、パウロ・コエーリョの著作を3点出しています。


『星の巡礼』
(パウロ・コエーリョ著)
『ピエドラ川のほとりで私は泣いた』
(パウロ・コエーリョ著)
『夢を旅した少年 アルケミスト』
(パウロ・コエーリョ著)


装画は3点すべて齋藤美樹さん。この絵が、木目調の素敵なお店の雰囲気にピッタリ溶け込んでいたのです。ぜひ、他の2点も置いて欲しいと思い、お声をかけてみたのでした。

TIMELESSさんは、ふだんセンスのよい絵本やアート系の本を取り扱っている古書店です。
そのため、少数の新刊を扱うのは難しいけれど、今回のこうしたイベントというかたちなら置いてもいいですよ、と嬉しいご提案をいただきました。

TIMELESSとは「時代を超越した」という意味があります。そのお店の名の通り、いつまでも価値の変わらないものを扱うことを大事にされているそうです。
この思いは、地湧社の活動にも共通し、深く共感いたしました。
個性を全面に出したお店づくりや、昔と今が混ざり合ってときの流れが止まったような空間も、古書店ならでは魅力だなと思いました。

せっかくの新刊フェアということで、少し楽しさが出るよう、地湧社でもグッズを用意し、置かせていただきました。
単行本がピッタリ入るサイズの地湧社布バッグです。
点数は少ないですが、200円で置かせていただいています。


お店の情報
USED BOOK STORE
 TIMELESS

東京都杉並区西荻北3-21-5

電話:03-3395-8687
OPEN 13:00〜19:00(金・土・日)




お近くの方はぜひ、お店に立ち寄ってみてください。



!地湧社フェアをやってみたいとお考えの方がいらしたら、ぜひ、お気軽にご連絡ください。
あなたのお店の小さなスペースでも、企画されているイベントの一角でも、すてきなフェアになるように、いろいろなかたちをご提案いたします。
一緒に考え、開催できれば嬉しいです。

(編集部)